福岡の超人気パン屋に行くが、爆発してしまう。

Pocket

うつ病休職382日目です。こんなに夜遅くになってブログ投稿するのは、初めてかもしれません。いつもは朝イチで、遅くとも午後イチで投稿しているつもりなのですが。

パニック障害を引き起こした後、精神的に不安定な日々が続いております。元気になったと思って油断すると、爆発してしまいます・・・

今日は朝から家族4人で外出しました。まず超人気のパン屋さんに行く。その後、妻子は妻の実家へ。私はクルマ屋と図書館へ。という予定でした。

ところが・・・朝からトラブル続出です。

ちなみに超人気のパン屋さんとは、福岡市東区箱崎にある「パン・ストック」です。公式フェイスブックはコチラ

もともと地元の人から人気だったのですが、テレビで取材されて以降、爆発的な集客を誇っています。ここのパンは、「ハード系」で、かためのパンです。すごくおいしいんですよ。いつも行列ができるので、しばらく避けていました。

開店時間の10分後に店に行くと・・・すでに店外まで行列ができています。誤算でした。家を出発するのが、30分おそかった・・・

クルマ屋に行こうとすると、今日は祝日で休みだった・・・そしてコンビニに行くとバッテリー上がりでエンジンがかからない・・・JAFを呼ぶが予想以上に時間がかかる・・・

その後、爆発しちゃいました。いつもは車の運転は苦にならないのに、今日は苦痛でしかない。車の振動が、苦痛に感じる。とにかく一人になりたいけど、妻子がいるし、一人になれない。

子供のちょっとした声、赤信号や遅い車にイライラする。イライラしている私を見て、妻はハラハラしている。もう限界を感じて、運転を妻に交代しました。結局、妻の実家には荷物だけ置いて、すぐに帰宅することになりました。毎度毎度、妻には申し訳なく感じています。パニック障害以降、妻も相当負担を感じている様子です。子供たちも、私を刺激しないように、声を殺しておとなしく車に乗っていました。

一度うつ病になると、本当にやっかいです。家族にも迷惑や負担をかけてしまいます。1年たっても、まだこんな様子です。私は発達障害の当事者ですが、うつ病発症前は、こんなに短気ではありませんでした。むしろ我慢強い方でした。社会人として営業マンとして、普通に仕事もしていました。

もう、ほんとうに、うつ病は嫌です。いやになります。でも休むしかない、脳が心が回復するのを待つしかない。やっかいですね、うつ病は。皆さま、メンタルの健康にお気を付けください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です